忍者ブログ
明日は我が身……?
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社にあるロビーのような場所を「ホワイエ」と呼ぶことを知らず、暗い感じの絵が飾っているロビーのことを「怖い絵」と社内で言ってると勘違いし、ずっとロビーのことを「怖い絵」と呼んでいた。

 
先輩から「半休を使ったことある?」と聞かれて、てっきり阪急電車のことだと思い、「自分はJRしか使ったことないです」と答え、笑われた。

まだ入社して無料メル友もないころ。“ほかに重ならない番号を取る”という意味で、「ユニークな番号を取って」と上司から言われたが、意味がわからず、「面白い番号をつけていいんですね?」と言ったら周りから笑われた。

 
(私ではないのですが)「ない袖は振れないよねぇ」と言ったところ、部下に「アイソってなんですか? ISO関連の何かですか?」と言われた。“アイソではふれない”と聞こえたらしい。

 
クロム・モリブデン鋼を「クロモリ」と略すのだが、それを知らず「クロモリさん」という人がいるものだと思い、「ははぁ……クロモリさんですか……」と童貞のわからない相づちをうってしまった。

 
今から12年前の入社時、「進捗(しんちょく)」をずっと「しんぽ」と読むものと思っていて、「しんぽほうこく」と口頭で報告して、上司から失笑を買っていました。

遅れている作業で、「アクセル全力」と言って笑われた。本当は、「アクセル全開」が正しい。

PR


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]