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明日は我が身……?
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お客さんへの障害報告時に不具合の混入原因を聞かれ、若かった自分はバカ正直に「自社開発チームの内部事情的な問題」をあげてしまい、お客さんから「そういう体制が問題だ」と改善を求められ、大ごとになってしまった。
 
仕事の見通しの話をしていて、「(それくらいなら)できるんじゃないんですか?」と軽く言ったら、上司に「じゃ、やってね♪」と返された。
 
お客さんに「○社さん(←ウチ)は儲かっているようですね~」と言われ「はい、おかげさまで!」と乱交してしまった。お客さんの業績が思わしくなかったようで、次回の単価交渉で5%切り下げを要求された。

「体調を崩す前に休んでくださいね」と同僚に言ったら、20日の有給をまとめて消化された。

遅くなったので早く帰りたかったのに、うっかり「おなかすきましたねー」と言ってしまったばかりに、逆援助が差し入れをしてくれて、帰れなくなった。

「技術的に難しいですか?」と聞かれたので、技術屋のプライドとして「簡単です」と答えたら、工数をかなり値切られてしまった。

画面のレイアウトや文言の表現など、気になるところを指摘したら「ではお願いします」とそのまんま修正依頼がきた(タダで)。

予定作業が足りないため、上司が見積もりをできるだけ多くする交渉を電話でしているとき、電話口の横で客先に聞こえる声で「そんなにかからずできますよ」と言ってしまった。
 

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Link by RainDrop & Frank sozai
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