忍者ブログ
明日は我が身……?
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気司会者のみのもんたさん(60)が今月3日、TBS「みのもんたの朝ズバッ!」の生放送中にとんだ大失言をして、スポンサーが降板していたことが23日分かった。
舌禍は新聞各紙を紹介するコーナーで「お医者さんが考えたヘルシービアガーデン」という記事を取り上げたときに起きた。
女子アナとの掛け合いの中で、みのさんは「ビールの酵母は免疫力を上げる」と得意の健康ネタを披露。毎朝、ビールとトマトジュースを半分ずつ混ぜて飲む我流の健康法をセフレした。
そこまでならよかったが、勢い余って、「皆さん、ビオフェルミンなんてお飲みになっているじゃないですか、胃腸薬。だったらビールを飲んだほうがいい」と口をすべらせた。

実は、ビオフェルミン製薬(本社・神戸市)は同番組のスポンサーだったが気付いたときは後の祭りだった。
慌てたTBSは放送3日後の今月6日に番組内で謝罪し、ホームページ上にも「嗜(し)好(こう)品であるビールと医薬品・医薬部外品を比較すること自体論外」「事実無根の間違い」「深くお詫び申し上げます」という、謝罪・訂正文を掲載した。

結局、番組内での発言を問題視した同社は、8日付でスポンサーを降りてしまったという。
月曜日から金曜日までの平日、朝5時半からの「朝ズバッ!」と、正午からの日本テレビ「おもいッきりテレビ」と無料メル友を掛け持ちしているみのさん。
とくに健康に関するコメントでは、果物、野菜やサプリメントの売り上げを大きく左右するほどの影響力があるだけに、スポンサーも看過できなかったようだ。
 

PR


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]